渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤
渋谷駅徒歩5分 東急本店の真横 オーチャードホール正面
03-3468-3711
English available

渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤

  • HOME
  • >
  • 今整形外科に通って50肩のリハビリをしています。

今整形外科に通って50肩のリハビリをしています。

今整形外科に通って50肩のリハビリをしています。

3ヶ月前から突如左肩が後ろに上がらなくなり、

動かし方によっては激痛。。。

今まで、腕の可動域などで悩んだことがなく、

体を動かすことが大好きな私にとって本当に辛くて。

そこで、いつも整形外科でお世話になっている

大学バスケ部先輩の太郎さんに診てもらい

しっかりと50肩の診断をいただき、

リハビリすることになりました。

休診日の火曜日に、住吉の森井整形外科に

リハビリで今まで4回ほど通っています。

ずっと痛みが改善しないままだったのに、

ここ1週間でかなり痛みが改善してきました。

嬉しい!

こんなにも体の一部に支障がくるだけで、

生活が変わるものかと実感しました。

運動しづらい、痛みが出るから可動範囲や動かすことを狭めてしまう。

やはり年齢とともに体のメンテナンスもさらに必要だと感じました。

そして、プロの方にしていただくリハビリは自分ではできず、

正しい知識と動かし方でしっかり治療することはとても大切だと思いました。

前回のリハビリの時にはあまりにも固くなっている関節砲を

徒手的に剥がす治療は激痛すぎて叫びましたが。。。

でもそのおかげかその後から痛みがだいぶ改善したので、

やって良かったです。

まだ根治していないので、

引き続きリハビリ頑張ります。

————————————————-

emiスキンクリニック松濤

渋谷駅から徒歩5分 

元東急本店のオーチャードホール入り口向かい

〒150-0046

東京都渋谷区松濤1-7-10-101

TEL:03-3468-3711

HP:https://emi-skin.jp

インスタ: https://www.instagram.com/emiskinclinic/?hl=ja

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCSyu2yMQ7GZoRkFh76FwSTA@user-fp9ql5xj3s

クリニック公式オンラインショップ:http://members.shop-pro.jp

診療時間:9:30~17:00(土曜日は9:30~13:30)

休診:火曜日、日曜日(月曜祝日は休診、火曜日通常診療)


WEB予約
03-3468-3711