渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤
渋谷駅徒歩5分 東急本店の真横 オーチャードホール正面
03-3468-3711
English available

渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤

自分のこと

自分のこと

手指の乾燥に生の椿油

渋谷のemiスキンクリニック松濤

院長の中崎恵美です。

 

最近、頻回に手の消毒をする機会が増えましたね。

それに伴い、どうしても手指が乾燥してしまいます。

特に爪周りが乾燥しやすく、ハンドクリームを使用していても追いつきません。

爪周りが乾燥すると、ささくれができたり、爪と皮膚の間にばい菌が入りやすくなり「ひょう疽」などの皮膚病を起こしやすくなります。

 

そこで今私が愛用しているのはこれ。

生の椿油 ネイルケアhttps://emi-skin.jp/other_item.html?id=anc10

ペンタイプで携帯しやすく、簡単に爪周囲に塗れるんです。

ローズ精油配合なので、ほんのり香りも良く癒されます。

 

生の椿油ジャポネイラは、日本固有種のヤブツバキの種のみで、手作業で一粒ずつ良質なものを厳選したものを使用しています。

また一切熱を加えずに種から搾油するコールドプレス製法とろ過・精製により、品質・鮮度ともに最良です。

不純物も含まず、100%ナチュラルです。

ツバキ油は保湿力にとても優れています。

 

国内外問わず、プレゼントしてもとてもよく喜ばれます。

当院で扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

生の椿油 ネイルケア

2.5ml  1,430円(税別)

成分 ツバキ油、ローズ精油

*ローズアレルギーの方はお控えください。

 

 

 

 

ヘアードネーション

おはようございます。

渋谷の皮膚科・美容皮膚科

emiスキンクリニック松濤

院長の中崎恵美です。

私ごとですが、先月髪の毛を短く切りました〜

おそらく30年以上ロングヘアーだったので、私にとっては一大イベントです!

特に考えて切ったわけではないのですが、衝動的というのと、2020年を新たな気持ちで迎えたい!というそれだけで、即電話して、その日のうちに切りに行きました。

かなり長かったので、どうせ切るならヘアードネーションをしよう、と思ったら、31cm必要ということで結構な短さに、、、

ずっとずっとロングだったので、短くしたら寂しいかな、と想像していたら全くしない。笑

とにかく楽なんです!

髪の毛洗うのも、乾かすのも、落ちた髪の毛掃除するのも、仕事中も。

もうロングヘアーに戻れないかも〜、と思うほど。

フラメンコの先生には、その長さじゃモニョ(お団子ヘア)できないじゃん!と怒られましたが。笑

とにかくしばらくこのショートヘアを楽しみます♪

https://emi-skin.jp/index.html

 

 

 

誕生日

おはようございます。

渋谷の皮膚科・美容皮膚科

emiスキンクリニック松濤

院長の中崎恵美です。

 

先日、7月3日は私の誕生日でした。

歳は隠していませんが、よかったら来院した時に直接聞いてください。笑

因みに、先日ジムで身体測定したら、身体年齢は20歳でした!!!

 

今年もたくさんのバースデーメッセージやお花やプレゼントをいただき皆様のお気持ちに感謝です。

歳をとるから誕生日が来るのがもう嬉しくない、とか言う方もいますが、

私はやっぱりいくつになっても誕生日はとっても嬉しいです。

 

今のご時世、年齢ってあまり関係ないかも。

私もまだまだやりたいことや挑戦したいことがたくさんあるし、年齢なんて考えてられません。笑

 

とにかく私のモットーである、Attractive Agingで、

より魅力的に、より楽しく人生を送っていきます。

 

そして皆様のAttractive Agingをお手伝いするのが私の役目であり、幸せです。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

https://emi-skin.jp/index.html

 

 

 

 

 

 

 

子供地球基金30周年パーティー

おはようございます。

渋谷の皮膚科・美容皮膚科の

emiスキンクリニック松濤院長の中崎恵美です。

先日、毎年恒例の子供地球基金のガラパーティーに参加してまいりました。

子供地球基金はアートを用いた心のケアを中心に、ワークショップ活動、キッズアースホームの設置など、世界中の子どもたちを支援しています。

代表の鳥居晴美さんが30年前に設立し、今でも年間100回以上の支援を世界中で続けています。

精力的な活動力で、今年はノーベル平和賞にもノミネートされています。

継続は力なり、ですね。

そんな素晴らしい活動に多くの企業や個人がボランティアで支援しています。

今回のガラパーティーでも400人以上の参加で14,380,205円の資金が集まりました。

私も少しでも協力できたことを嬉しく思い、皆様の愛を感じた幸せな時間でした。

代表の鳥居晴美さん、息子さんでアーティストの志村せいさんと奥様で歌手のシュクラ・ホリディさんと。

https://emi-skin.jp

 

 

誕生日月間

おはようございます。

渋谷の皮膚科・美容皮膚科

emiスキンクリニック松濤

院長の中崎恵美です。

 

僭越ながら、7月3日は私の誕生日でした。

当日はスタッフ全員がそろってくれてサプライズをしてくれました!

お恥ずかしながら本当にびっくりして腰が引けました。笑

ケーキとプレゼントも用意してくれて心から嬉しかったです。

こんな素晴らしいスタッフに囲まれて本当に幸せです♡

みんなのためにももっと頑張ろうと思ったのでした。

 

そして23日は娘の3歳の誕生日。

私以上にたくさんの方からお祝いしてもらい羨ましい!笑

大のスパイダーマン好きなので、友人のKyoko Nishiharaに頼んでスパイダーマンケーキと私の手作りのスパイダーマンライスケーキでお祝いしました。

スクスク健康にたくましく育ってくれて感謝です。

 

誕生日は何歳になっても嬉しいものですね。

この一年もさらに頑張っていきます!

http://emi-skin.jp/index.html

 

 


WEB予約
03-3468-3711