渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤
渋谷駅徒歩5分 東急本店の真横 オーチャードホール正面
03-3468-3711
English available

渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤

  • HOME
  • >
  • ヒアルロン酸セミナー

ヒアルロン酸セミナー

おはようございます。

渋谷の皮膚科・美容皮膚科

emiスキンクリニック松濤

院長の中崎恵美です。

 

昨日はアラガン社のヒアルロン酸セミナーでした。

とにかく今回のセミナーは少人数ですが、メンバーが豪華すぎて!!!

参加する前から恐縮して緊張していましたが、とても楽しみにしていました。

まずは著名な先生の講演とディスカッション。

ヒアルロン酸の靭帯や筋肉への作用、他社の製材も含めて違いや使い方、それからヒアルロン酸注入に限らず、フェイスリフト(手術)の専門家の意見からスレッド(糸)や機器との併用の仕方など。

ヒアルロン酸注入の方法や考え方も変わってきていて、これからもどんどん進化していくのでしょうね。

さすがエキスパートの先生方だけあって深い内容ばかりで私のテンション上がりまくりでした!

 

そして後半は岩城佳津美先生による実際にモニターさんを用いてヒアルロン酸注入。岩城先生の注入は無駄なく、美しく、そして合理的。

他の先生の注入を実際に見られるというのはとても勉強になるし、本当に貴重な機会です。

知識も気持ちも満たされた充実した時間でした。

今月もセミナーが目白押しです。

休みはなくなるけど、学べる時間は宝物。
診療に活かして皆様に還元してまいります。

http://emi-skin.jp/index.html


WEB予約
03-3468-3711