渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤
渋谷駅徒歩5分 東急本店の真横 オーチャードホール正面
03-3468-3711
English available

渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤

  • HOME
  • >
  • エステフィル体験記

エステフィル体験記

こんにちは!

渋谷美容皮膚科・皮膚科emiスキンクリニック松濤のスタッフKです(^ ^)

今回は当院で新しく導入したエステフィルの施術をしてもらったので

  • 私が受けた感想をお伝えできればと思います!

まずエステフィルについて

エステフィルとは、顔のシワやボリュームロスの改善、肌質の改善が出来る製剤です。

注入することで自身のコラーゲンを自然に生成することを促し、肌老化の改善をして行きます。

主成分はPDLLA(ポリ乳酸)から作られており、PDLLAは100%植物由来のアメリカのFDAで承認された製剤で安全性が証明されています。

効果の持続は1年半から2年ほどで、その間自身のコラーゲンも生成するので注入直後よりも時間が経つほど効果の実感をしていくと言われています。

私が注入した箇所は、こめかみ・頬・目の下・ほうれい線です。

こめかみ・・・ボリュームロス

頬、目の下、ほうれい線・・・しわ改善

ここを改善したくて注入してもらいました( ^∀^)

まず施術ですが、カニューレという先の尖っていないストローのようなものを使用して注入して行きます。

それを入れるための穴を針で小さく開けるのですが、それが少しちくっとする程度でした。

注入しているときに、製剤の冷たさを少し感じましたが注入中の痛みはありませんでした。製剤に麻酔薬を少量混ぜてくれているそうです。

私の場合は1箇所3分程度で終わりました。

箇所によって多少時間の差はあるかと思います。

施術直後の肌は、カニューレを入れるための針穴が小さい点で赤く残っているくらいで、それ以外は赤みも腫れもありませんでした。

その赤みは3日残っていましたが、私は気にならない程度でした。気になる方はお化粧で隠れるくらいなので、そこは安心して頂いて良いかと思います。

施術直後の見た目はすでにこめかみのボリュームが改善され、目の下と頬の部分のシワも気にならない状態になっていました。

施術直後よりは2週間後くらいになると、馴染んでボリュームが少し減るとのことでした。

施術中は痛みがありませんでしたが、施術後翌日から2日ほど注入した箇所を触ると少しズキズキするような痛みが出ました。

触らなければ何も感じませんでしたが、洗顔やメイクの時に少し痛みを感じました。

↓施術後3日後

こめかみにボリュームが少し出て、額からのラインが綺麗になっています。

写真でわかりやすいのは、ほうれい線ですかね??

シワが浅くなってるのがわかりますでしょうか( ・∇・)

写真で伝わりづらいですが、私の実感としては頬のあたりの肌質が改善され肌が綺麗になった感じがあります✨

こめかみのくぼみも改善されたことで、施術していない額の見え方もラインが整ったせいか綺麗になったような感じです。

エステフィルは注入することで、自分のコラーゲンを生成してくれるのが最大の特徴なのでこれからの変化も楽しみです。

また経過をお伝えできればと思います!!

また、エステフィルの施術の様子はYoutubeにもアップしてますのでぜひご覧ください^ – ^

エステフィル解説編

エステフィル施術編

【料金】

2cc \88,000

6cc \220,000

【適応箇所】額・こめかみ・目の下・頬・ほうれい線・顎・首・手の甲

★。、:*:。..:*:・’゜☆。.:*:・’゜★

emiスキンクリニック松濤

東京都渋谷区松濤1-7-10-101

tel:03-3468-3711

月〜土、祝日 9:30〜17:00(受付終了)
  
休診日 火曜日・日曜日

★。、:*:。..:*:・’゜☆。.:*:・’゜★


WEB予約
03-3468-3711