渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤
渋谷駅徒歩5分 東急本店の真横 オーチャードホール正面
03-3468-3711
English available

渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤

  • HOME
  • >
  • 私、昨日はかなり落ち込みました。

私、昨日はかなり落ち込みました。

私、昨日はかなり落ち込みました。

産業医の申請に昼休みに急いでお茶の水の東京医師会館まで行ったのですが、、、

なんと講習点数のシールを貼る場所を間違えていて、

実地の項目が1点足りなかったのです。

ショックとパニックでしばらく放心状態。

なぜなら知人から産業医の仕事を頼まれていて、

昨日の申請に合わせて仕事を開始する予定だったのです。

その方にも大迷惑をかけてしまいました。

電車で帰る気力もなく、タクシーに乗り、

とにかく実地の講習を探して各医師会に電話しまくるも空きがない。。。

実地の講習はとても少なく、すぐに満員になってしまいなかなか受講できないのです。

クリニックに帰ってからも、午後は日本全国の医師会に電話して、

空きを探し、

北海道の帯広などを見つけましたが、交通を調べると平日開催なので、かなり難しい。

ため息しか出ない昨日の午後でしたが、

ラッキーなことに千葉大学の最後の1枠に滑り込むことができました。

電話を受けてくれた千葉大の女性を神としか思えませんでした。

とにかく、昨日の午後は気力を全て吸い取られた状態でした。

次回の産業医申請には必ずパスするように頑張ります!

————————————————

emiスキンクリニック松濤

渋谷駅から徒歩5分 

元東急本店のオーチャードホール入り口向かい

〒150-0046

東京都渋谷区松濤1-7-10-101

TEL:03-3468-3711

HP:https://emi-skin.jp

インスタ: emiskinclinic

YouTube : https://www.youtube.com/@user-fp9ql5xj3s

クリニック公式オンラインショップ:http://members.shop-pro.jp

診療時間:9:30~17:00(土曜日は9:30~13:30)

休診:火曜日、日曜日(月曜祝日は休診、火曜日通常診療)


WEB予約
03-3468-3711