渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤
渋谷駅徒歩5分 東急本店の真横 オーチャードホール正面
03-3468-3711
English available

渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤

  • HOME
  • >
  • 先日ヒアルロン酸注射ボライトを受けました。

先日ヒアルロン酸注射ボライトを受けました。

先日ヒアルロン酸注射ボライトを受けました。

ジュビダームビスタシリーズのボライトXC(以下ボライト)は、

普通のヒアルロン酸とは違い、

顎や鼻、額、こめかみなどの形を作ったり、

ボリュームを出したりする効果はありません。

ボライトの3つの効果としては

潤いを与える

ヒアルロン酸の高い保水力で潤いを改善する。

コラーゲンの産生を増やす

注射によりコラーゲンの生成が刺激され、肌質の改善をもたらす。

表皮を厚くして、ハリ・弾力を出す

真皮中のヒアルロン酸が表皮層を厚くするシグナルを出し、

同時に細胞外基質と線維芽細胞を刺激する。

ボライトの目的は肌質の改善なので、

打ち方も他のヒアルロン酸とは違い、

皮膚全体的に細かく満遍なく少量を注射していきます。

私は目周り、頬、首の

小皺が気になる部位に重点的に打ってもらいました。

痛みは思ったほどないですが、

作用的に皮膚の真皮深層(浅め)に打つので、

何せ、ボコボコします。

ボライトは架橋製剤ですので、

ある程度固まります。

打って2週間くらいですが、

まだボコボコしています。

うーん、これはなかなか見栄えはよくない。

ボライト自体の真皮への効果は落ちるかもですが、

もっと深めに打った方が良いですね。

どのくらいで、このボコボコが消えるのか、

効果がどのくらい良いのか見ていきますね。

————————————————-

emiスキンクリニック松濤

渋谷駅から徒歩5分 

元東急本店のオーチャードホール入り口向かい

〒150-0046

東京都渋谷区松濤1-7-10-101

TEL:03-3468-3711

HP:https://emi-skin.jp

インスタ: emiskinclinic

YouTube : https://www.youtube.com/@user-fp9ql5xj3s

クリニック公式オンラインショップ:http://members.shop-pro.jp

診療時間:9:30~17:00(土曜日は9:30~13:30)

休診:火曜日、日曜日(月曜祝日は休診、火曜日通常診療)


WEB予約
03-3468-3711