渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤
渋谷駅徒歩5分 東急本店の真横 オーチャードホール正面
03-3468-3711
English available

渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤

  • HOME
  • >
  • 椿油の取り扱いを始めました

椿油の取り扱いを始めました

こんにちは

渋谷皮膚科・渋谷美容皮膚科

emiスキンクリニック松濤のスタッフY改めHです。

クリニックで椿油の取り扱いを始めました!! 当院で取り扱いのツバキ油は、国産ヤブツバキの種のみを使用しているもので、独自の非加熱製法により精製されており、添加物も一切入っていません💕

「椿油」として売られていても多くは、原料に中国産のチャ油(サザンカによく似た品種の油茶から搾った油)などを使っているものも少なくありません。ツバキ油とは、日本の固有種であるヤブツバキ(学名カメリア・ジャポニカ)の種子から搾った油のことをさすのです。ツバキ油の主な産地には、伊豆大島・伊豆利島・五島列島などがありますが、その生産量はとても少なく、ほとんど日本国内でしか採れないとても希少な油なのです。(写真左がヤブツバキです。)

椿油といえばヘアケア用品を思い浮かべる方も多いかと思いますが、食用の椿油もあるんですよ 💡

味やにおいなどもないので、食べやすいと思います。えみ先生は小さじ1杯程度を、そのまま飲んでいるそうです。加熱しないほうが良いのでサラダにかけたりするのもオススメですよ☆

左の小さいボトルは顔や体、髪などどこでも使えます。髪に使うとベタベタせずしっとりツヤツヤに★

手前はネイルオイルです。筆ペンタイプでノックすると適量が出てきます。ポーチにも入るサイズなので、気になるときにネイルケアが出来ちゃいます。

食用「生の椿油」3070円、生の椿油15ml1640円、ネイルケア1540円と価格もリーズナブルです✨

気になる方は是非お試しください。


WEB予約
03-3468-3711