渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤
渋谷駅徒歩5分 東急本店の真横 オーチャードホール正面
03-3468-3711
English available

渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤

  • HOME
  • >
  • 現代人に不足しがちな必須ミネラル「亜鉛」

現代人に不足しがちな必須ミネラル「亜鉛」

こんにちは!

渋谷皮膚科・渋谷美容皮膚科の

emiスキンクリニック松濤のスタッフIです。

 

先日、体内のミネラルや有害金属物質などを測る検査と、

AGEs体内糖化度(こげつき)検査というものをしていただきました!

 

私は圧倒的に亜鉛が不足していて、風邪が治りにくかったりお腹を下したりと身体の不調の原因に繋がると言われました😅

たしかに実際に最近身体が不調気味だったのでとてもビックリ😫

普段生活をする上で亜鉛は取りにくく、サプリメントで補うのがいいとオススメされたので、早速当院でも取り扱ってる亜鉛&銅のサプリメントを飲むことにしました!

亜鉛には新陳代謝やエネルギー代謝、免疫反応など、体内のさまざまな働きをサポートして正常に保つ役目を持っています。亜鉛を摂取することで、タンパク質の代謝を促し、皮膚や髪のトラブルを改善します。皮膚や髪も新陳代謝が速いペースで行われるため、亜鉛を積極的に摂ることで美肌・美髪効果につながります。

美肌にも繋がるなんて一石二鳥ですね😌

私の場合はサプリメントを取りつつ、ジムなどで身体を動かした後がっつりお肉を食べる!を実践してみたいと思います。

 

こげつき検査の方は、専用の測定器に約12秒間腕を乗せるだけで身体の〝焦げつき年齢=老化度=病気になる危険度〝がわかります。

測定の結果私の糖化年齢は48歳で、実年齢よりも上でした😢

最近糖化という言葉をよく耳にしてはいましたが、改めて自分の糖化年齢を知り、糖化が老化の促進にも繋がり、糖尿病や腎疾患などの様々な病気の原因にもなると知ってこれから気を付けなければいけないと思いました!

普段の生活から見直して、甘いものや油の取りすぎ、アルコールを控えめにするなどの抗糖化生活を心掛けようと思います。

 

また、亜鉛のサプリメントを飲み続けた効果を記事にしたいと考えてますのでお楽しみに♪


WEB予約
03-3468-3711