- HOME
- >
- メディカルダイエット外来始めます
メディカルダイエット外来始めます
いつもご来院ありがとうございます。
emiスキンクリニック松濤院長の中崎恵美です。
さて本格的に夏が近づいてまいりましたね。
これから薄着の季節、水着の季節です。
コロナ渦で在宅勤務や在宅時間も増え、太ってしまった方も多いと聞きます。
ダイエットを意識する方も増えているのではないでしょうか。
そこで、クリニックで行うメディカルダイエットを始めます。
まずは毎月採血を行い体内チェック
食べているものや、生活リズムなども問診します
朝は酵素ジュースと青汁を飲み、プチファスティング
必要に応じて、GLP-1の注射薬や漢方も併用します。
ダイエットで重要なのは筋肉をつけて代謝も上げること。
週に2回の来院時にダイエット点滴をしながら、HIFEMで筋力&部分やせもしていきます。
週に2回が難しい方は通院できる頻度に応じてアレンジもいたします。
- ①採血(初回と1ヶ月後、のち3ヶ月間隔)
開始前での評価と経過の評価
太りやすい病気がないかチェックします
- ②問診
食べているもの、生活リズムを把握し、改善していきます
- ③酵素ジュース
酵素は健康を維持する重要な役割を持っています。酵素飲料により、酵母菌の力で体内の酵素量を増やし、消化酵素と代謝酵素を活性化させてくれます。野菜の栄養素や乳酸菌も含まれ、また酵母菌や乳酸菌の働きによりダイエットサポート効果もあります。
- ④杜仲の青汁
杜仲とは中国原産の落葉樹で様々な薬効があります。もっとも高価で効果のある漢方薬の一つで、肝臓・腎臓・心臓疾患、代謝障害、高血圧症、動脈硬化症、滋養強壮に使われてきました。便秘がちな方、体重コントロールしたい方などにもお勧めです。
- ⑤ダイエット点滴
アルファリポ酸は体内で炭水化物を分解し、他の器官のエネルギーへと変換する際に使われます。また抗酸化物質でもあり、細胞の老化を改善する効果も期待できます。
エルカルニチンはアミノ酸で脂肪や栄養成分の代謝に重要な働きをします。体内の脂肪と糖をエネルギーとして燃焼させる際の燃焼を促進する働きがあります。
- ⑥高強度電磁石振動(HI-Electric Magnetic Vibration Technology)による筋力up
電磁パルスで脂肪細胞を激しく代謝し、同時に筋力を強化するという機器です。
30分横になるだけで、30,000回の腹筋/スクワットに相当します。
4本のアームが付いているので、同時に2部位(お腹と腕など)は施術可能です。
- ※GLP-1受容体作動薬注射 (必要により)
GLP-1は食事に含まれる栄養素によって、小腸下部から分泌されるホルモンです。膵臓からのインスリン分泌を促進し、血糖値を上げるグルカゴンの分泌を抑制することで、食後血糖の上昇を抑えます。また腸への食べ物の排出を抑制したり、脳に働きかけて食欲を抑制する効果もあります。
基本的に半年を目安に継続することをお勧めします。
1ヶ月でも変化を感じることができますが、まずは3ヶ月を達成しましょう。
ダイエットは太り気味の方が痩せることも重要ですが、より健康的になることが最終目的です。
これらのダイエットをして、身体が軽くなった、膝の痛みが改善した、疲れにくくなった、気分が爽快になった、という方が多いです。
また高齢になってくるとサルコペニアという筋肉量も減り、運動量も少ないとどんどん筋力も衰えた状態になります。サルコペニアになると、歩く、立ち上がるなどの日常生活の基本的な動作に影響が生じ、介護が必要になったり、転倒しやすくなったります。
サルコペニアの予防の筋力増強としても高強度電磁石振動療法は効果的です。
■費用
- ①〜⑥の週2回通院コース 1ヶ月275,000円、3ヶ月セット660,000円
- ①〜⑥の週1回通院コース 1ヶ月165,000円