渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤
渋谷駅徒歩5分 東急本店の真横 オーチャードホール正面
03-3468-3711
English available

渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤

  • HOME
  • >
  • 自分を労る

自分を労る

渋谷の美容皮膚科emiスキンクリニック松濤院長の中崎恵美です。

いつもご来院ありがとうございます。

私は月に2度コーチングを受けています。

1回は美容医療の院長たちとグループで、もう1回は個人で、ディスカッションしたり、指導やアドバイスをいただいています。

高校卒業後、大学で医学を学び、卒業後は医師としての仕事のみで、経営を学ぶ機会は一度もありませんでした。

しかし、クリニックを持つということは医療をするだけでなく、経営もしなければなりません。経営についての知識もスキルもないまま、開業すれば否応なく経営も。

そんな中、経営についての悩みや情報を同志と共有したり、プロの方からアドバイスを頂けるのは本当に心強いです。

昨日は個人のコーチングの日でした。

最後にアドバイスをいただいたのが、

夜寝る前に『今日もよく頑張ってくれてありがとう』と自分に対して感謝すること。

そうすることで、体調や心のバランスも良くなってくるそうです。

自分を労り、認めるということですね。

早速私も昨夜寝る前に

『今日もよく頑張ってくれてありがとう』

と自分に言ってみました。

皆様もよかったらしてみてくださいね。


WEB予約
03-3468-3711