渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤
渋谷駅徒歩5分 東急本店の真横 オーチャードホール正面
03-3468-3711
English available

渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤

  • HOME
  • >
  • 胸が熱くなること

胸が熱くなること

いつもご来院ありがとうございます。

渋谷の美容皮膚科emiスキンクリニック松濤院長の中崎恵美です。

今はお休みしてしまっていますが、私は2000年から20年ほどフラメンコをしています。

一時はフラメンコにはまり、仕事をしながら週3回レッスン&週2回自主練したり、毎年スペインにフラメンコを習いに行ったりしていました。

妊娠〜出産、開業でしばらくお休み後また復活しましたが、日々の忙しさと娘との時間も考えてまたお休みしてしまっています。

先日、私のフラメンコの先生のライブがあり、久しぶりにフラメンコを観に行ってきました。

やっぱり、やっぱり、フラメンコいい!!

踊りはもちろん、生のギター、カンテ(歌)、パルマ(手拍子)、ハレオ(掛け声)が一体となっておりなす空間。

胸が熱くなり、心が震え、私も自然とハレオが出ました。

私の先生の踊りは本当に素晴らしく、初めて先生の踊りをライブで観たときは涙が出たのを覚えています。

*小池重子フラメンコ教室 東京都渋谷区 

そして他にも最近感動したことは、映画のTOP GUN マーヴェリック。

これも本当に心が震え、しばらく気持ちが上がりっぱなしでした。

今も毎朝、ケニーロギンスのデンジャーゾーンを聴いて、気持ちを上げています。笑

映画もすでに2回観たものの、あと1回は観にいかなければ。

感動するって、年齢と共に減っている気がします。

毎日の仕事や生活に追われ、目の前のことをこなすことに精一杯すぎて、心の余裕がなくなっているのかも。

感動する気持ち、ってこんなに新鮮で素晴らしいのか、すごく大切だな、と実感します。

私の提唱するAttractive Agingにもこうした気持ちの感情はすごく有効です。

私もこれからも感動することをどんどん増やしていきます!

皆さまも感動すること見つけていきましょうね。


WEB予約
03-3468-3711