渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤
渋谷駅徒歩5分 東急本店の真横 オーチャードホール正面
03-3468-3711
English available

渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤

  • HOME
  • >
  • 川越 お芋掘り

川越 お芋掘り

いつもご来院ありがとうございます。

渋谷の美容皮膚科emiスキンクリニック松濤院長の中崎恵美です。

昨日は良い秋晴れでしたね。

私は娘と一緒に川越にお芋掘りに行ってきました。

去年娘の提案でお芋掘りをしてとても楽しかったので、今年もまた開催しました。

私は大学生時代に埼玉県の川越に6年間住んでいたので、とても懐かしい場所です。

川越はお芋と鰻が名産なのでそれを両方楽しめます。

昨日は、菓子屋横丁にあるクマ甚https://www.ext-fed.com/new-fuji/custom31.htmlというお店で鰻とわらび餅を食べ、小江戸川越の古い街並みを散策しました。

クマ甚の鰻は注文してからその場で捌いてくれるので、全く臭みもなく、とっても柔らかくて本当に美味しいです。

街並みは私が学生時代住んでいた頃より、ものすごい人混みで、観光地化されていました。

その後、少し離れた山田園という芋畑でお芋掘り。

簡単に手で掘れるのですが、畑で土を触るという普段ではなかなかできない体験をするのはとても新鮮です。

大きなお芋が掘れて娘もとてもうれしそうでした。

とっても充実した秋晴れの一日でした。


WEB予約
03-3468-3711