渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤
渋谷駅徒歩5分 東急本店の真横 オーチャードホール正面
03-3468-3711
English available

渋谷の皮膚科・美容皮膚科のemiスキンクリニック松濤

  • HOME
  • >
  • 医師とフラメンコと私

医師とフラメンコと私

おはようございます🌞

渋谷の皮膚科・美容皮膚科

emiスキンクリニック松濤

院長の中崎恵美です🙋

突然ですが、

私の趣味は

フラメンコです💃

{BE41B510-8137-4F91-9222-0D6A27D2FDF6}
{72AAD1E8-2213-4F11-931B-8DFF182D35B3}

Photo by Tokyo Wolves

今は2年ほど、妊娠からお休みしていますが、

2000年に医師になったと同時に習い始めました。

 

なぜだか大学6年生の時にフラメンコを習いたい!

という衝動に駆られ、

でも国家試験が終わってからにしようと決め、

医師になり実行しました。

『フラメンコを習い始めたきっかけは?』
と、よく聞かれますが、

特にフラメンコを見たからでもなく、

ダンスをしていたわけでもなく、

本当にフラメンコをやりたい!と
思っただけなのです。

だから

『私の血が騒いだの』
と言っております。笑

 

フラメンコをしているというと
『それっぽい!』

とか
『イメージぴったり!』
とよく言われます。
(医師をしていると言ってもそうは言われませんが。笑)

また
顔が濃いからか、
『スペインの血が混じってる?』
とも言われます。

両親、祖父母ともに
生粋の日本国茨城県民です。笑

習い始めたらすぐにのめりこみ、
一時は仕事をしながら
週3回のレッスン+週1〜2回の自主練をしていました。
(私、バリバリ体育会系なので。)

10年前から8年間は毎年、
休暇を利用して
スペインヘレスフェスティバル
『修行』
と称して参加していました。笑

決してバカンスではありません。

{53AE5DEA-7AAB-4795-A258-D88366A7D0A8}

昼間は毎日プロのスペイン人から
約2時間のクラスを2つほど受け、

{7754F440-D69B-4B6B-9CF7-C34ECA9E8F08}

夜は毎日プロの公演をはしごして見る、

という
体力的には結構ハードだけど
フラメンコ尽くしの夢のような毎日です。笑

先日、
東急本店前のスペースで
ベニート・ガルシアのフラメンコイベント

を見ました。

久しぶりに生のフラメンコを見たら
私の全身の鳥肌が立ち、
心臓から熱いものが込み上げ、
涙が出そうになりました。

やっぱり私にはフラメンコ!
絶対また再開しよう!
と心に誓ったのでした。

仕事と育児であっという間に過ぎてしまう毎日ですが、
フラメンコがあれば

私にとってはもっとバランスの取れた生活ができるのではと思います。

 医師とフラメンコと私❤️


そして私にとって
宝石赤Attracitive Aging宝石赤
にもフラメンコはピッタリ!

楽しみの目標ができました〜音譜

日曜日に初期のフラメンコ仲間と

5年ぶりに集まったのがきっかけで、

今日のブログネタに😅

{6B58D266-F4D4-42C7-AF14-6F48EA338F19}

私ごとを長々と失礼しました〜😅


http://emi-skin.jp/

 

 


WEB予約
03-3468-3711